これまでの転職歴について

●22歳:新卒で地元の電気工事会社へ入社

正直、何をする会社なのかわかっていませんでした。もう少し世間を知っていれば、別の仕事に就いていたでしょうけど。。。
まあ、ブラック企業でしたね。

●24歳:退職しニートに……

ブラックなサービス残業には慣れたものの、追い込まれた精神状態では人間関係が悪化します。もともと、コミュ障だし。。。居づらくなり、退社。
お金は使う暇なかったので1年暮らすくらいには貯まってました。失業保険をもらいつつ、資格の勉強と転職活動。
1年後、無事にとある会社の設備管理部門に転職。

●25歳:巡回ビルメンを経験

常駐ビルメンが良かったのですが。。。車の運転もペーパードライバーなんです。資格や免許って取れば良いってもんじゃないよね……。
その他にも、社用携帯紛失・社章紛失・社員証紛失未遂などが重なり、左遷が決まる。
(1年でこれだけ重なればそりゃね……)

●26~29歳:総務補助部門を経験

総務ですらない。総務もどきです。いわゆる「窓際」なお仕事。
産業廃棄物の紙マニフェスト管理、電子マニフェスト管理や、事業所内倉庫の機材管理等を行いました。
この期間の間にネットで情報収集。ビルメン4点セット・電験2種を取得、おまけで消防設備士も全類揃え、大手系列系常駐ビルメンへの転職を狙いました。

●29歳~:常駐ビルメンへ転職!

無事、希望の会社に転職できました。念願の常駐ビルメン!そして今に至る。
後でわかりましたが、転職回数2回以内だったら、35歳未満まで入社可能だったとか。
ということは私にももう一度くらい転職チャンスがある……?しばらくしませんけどね。
もちろん、資格や経験によっては上記制限も覆るかもしれませんので、ご参考までに。

関連記事

プロフィール

所持資格一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です